印刷

R2.2.1 練馬区中村敬老館にて演奏させていただきました

2月1日(土)14:00~15:00まで、練馬区中村敬老館にて、和太鼓演奏と参加者の方々と交流をさせていただきました。

和太鼓同好会は今年で結成2年目の1年生と2年生から成る同好会です。
同好会全員が高校生になってから和太鼓を始めた初心者です。
特に1年生は今年度の4月から練習しまだ1年間も経っていないため、校外での発表はほとんどの生徒にとって初めてでした。

当日は皆緊張していましたが、お越しくださった皆様の温かいお声がけとご声援のお陰で、精一杯演奏させていただきました。

演奏の中には、「夏祭り」という曲目もあり、「盆踊り」を曲やリズムに合わせて参加者の皆さんが踊ってくださったり、太鼓を叩いてくださる場面もありました。楽しく温かい雰囲気の中、私たち同好会員と交流してくださり素晴らしい時間を共有してくださり本当にありがとうございました。

演奏の最後にはアンコールまでいただき、会場の皆さんと一体となって曲を演奏することができました。

ご参加くださった皆様、中村敬老館の職員の皆さま、この演奏会のために配送等ご協力いただきました皆様、どうもありがとうございました。

>>>中村敬老館HPより

☆和太鼓同好会は外部講師の先生のご指導のもと、週に1回練習を行っております。
 同好会員も募集中です。一緒に和太鼓を叩いてみませんか?興味のある在校生の皆さんは、是非見学や顧問まで声をかけてください^^


【演奏の様子】


【参加者の皆さんとの交流】


【演奏終了後:中村敬老館前にて】皆いい笑顔です
〒179-0072 東京都練馬区光が丘2-3-1
電話 : 03-3977-2555 ファクシミリ : 03-3977-2617
E-mail : S1000061@section.metro.tokyo.jp
アクセス